校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【実物見たことある?】シン・○○○○○!

ここから本文です。

御所葛城校

【実物見たことある?】シン・○○○○○!

2022年05月31日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
少し前になりますが、
 
GW中に、あるものをGETしました!
 
 
じゃーん!
 
 
来たぞ!
 
新たな!
 
新500円玉!
 
(シン・ウルトラマンのノリが抜けてません)
(この記事と同じ日に書いてるので許してね)
 
 
 
 
 
嬉しすぎて、生徒にも他の先生にも自慢してしまったのは内緒話で笑
 
 
 
 
 
 
 
じつは、この500円玉、すごいんです!
 
 
 
①3種類の金属が使われている!
ニッケル黄銅、白銅、銅で、
 
バイカラー・クラッドというサンドイッチ状に挟み込んでます!
 
 
②異形斜めギザ
縁が不揃いな斜めギザになってます!
 
ちなみに世界初です!
 
 
 
 
詳しくは、こちら
(財務省ページ「解説!新しい500円貨」)
 
 
 
 
 
ちなみに、令和三年の新500円玉は、
 
2億枚しか発行されていません!
 
ちなみに平均3.5億枚発行されてます。
 
 
 
おつりで500円玉が出た時は、
 
よく見てみてね!
 
 
 
ではでは、
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ