校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【個性を大切に】卵焼きのレシピを盗まれた・・・

ここから本文です。

生駒校

【個性を大切に】卵焼きのレシピを盗まれた・・・

2022年05月12日

 
うがみんしょーらん!!
 
生駒校の井田でございます(#^^#)
 
 
たいへんありがたいことに、
 
兄弟姉妹で塾に通ってきてくださるご家庭もあります。
 
 
多かれ少なかれ、顔が似ていたり声が似ていたり、
 
それだけで、不思議となにか微笑ましい気持ちになります(*^-^*)
 
 
で、いつもいつも思うことがあります。
 
「どうしてこんなに個性がちがうのだろう。」
 
 
ほんといつも思うんですよね、なぜ同じ親に育てられて、
 
これほど違う中身になるのかなって(^-^)
 
 
もちろんいい悪いではなくて、どれだけルックスが似ていても、
 
人間というものは、一人ひとりとことん個性が違うものです。
 
 
それは、自分の子どもを見ていても痛感します。
 
 
ウチの子も、同じように育てているはずなのですが、
 
ひとり一人まったく違う個性を持っています(*^^)v
 
 
毎日それを見ているだけで楽しいのですが、
 
今日おもしろかったのは3番目、小学校3年生です。
 
 
彼はとにかく食べることが大好きで、
 
とことん食べ物に興味があります。
 
 
なので、私が料理をしていると、
 
よく周りをウロチョロしながら覗き込んでくるんですね。
 
 
それで今日はとうとう、メモ帳を取り出して、
 
私が卵焼きを焼いているのを見ながら、
 
材料と手順をメモしていました(*^^*)
 
 
ひとつ上の兄は、料理のことなど我関せずで、
 
読書に没頭しています(*^^*)
 
 
朝の6時から、兄弟でこんなに違うものかと思いました。
 
いつもの光景ではあるのですが、おもしろいですね(^^♪
 
 
 
塾生の指導も、家庭の子育ても、
 
それぞれの個性を尊重しようと改めて思った次第です。
 
 
それでは今回はこの辺で。またお付き合いいただければ幸いです(*^^*)
 
←前のブログはコチラ

生駒校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ