校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】標語から学ぶこと

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】標語から学ぶこと

2022年04月30日

こんにちは!

新大宮校の奥川です。

 

早いもので、4月ももう終わりですね。

今日はそんな4月のカレンダーに書いてある標語をご紹介したいと思います。

 

こららがその標語です。

 

漫画の世界では、努力をしなくても類まれなる能力が発揮され

活躍するストーリーがよくあります。

うらやましいですよね。

 

でも、こうこう標語を見ると考えさせられます。

ドラえもん、必要ですか。

もし皆さんのお子様にドラえもんがついていたら・・・

冗談抜きで人生心配になりますよね。

 

でも、ドラえもんの道具で成功したり

いきなり見知らぬ才能に目覚めて勝ち取った勝利

感動できるでしょうか。

 

そして、その勝利から得られる感動を

もう一度得たいと思うでしょうか。

 

私はよく生徒にこういう話をします。

頑張ったから、嬉しいんです。感動するんです。

その感動を知っている大人になってほしいと思っています。

 

GW明け、元気な生徒たちに会えるのを楽しみにしています!

みんなリフレッシュしてテスト対策乗り切ろう!!

 

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ