校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【GW】みなさんゴールデンウィーク何されますか?

ここから本文です。

香芝二上校

【GW】みなさんゴールデンウィーク何されますか?

2022年04月18日

 4月から新学期が始まって、

少しずつ新しい生活には慣れてきましたか?

 

 ただ、教室では少しお疲れの表情の生徒も……

 新しいことは楽しいですけど、

気力・体力も使うので仕方ないですよね。

 

 でも、もうじきゴールデンウィークがやってきます!

 今年は5/2(月)以外は土日祝なので、

家族みんなでお休みを満喫できそうですね!

 

 コロナはまだあるので都会には出にくいでしょうが、

どこか景色のいいところに行ったり、

ここのところ自粛ムードでいけてなかった

音楽スポーツのイベントに参加したり、

帰省れる方も多いかもしれませんね。

 

進学ゼミナール

4/29-5/5のゴールデンウィーク期間は

お休みを頂いています。

(祝日だけでなく平日の5/2も休校です)

 

もちろんゆっくり休んで、しっかり充電して、

ゴールデンウィークのあとは、

みなさん元気に通ってほしいのですが……

 

それだけでなく、

4月に新しく習ったこと、

前学年までに習ったこと、

復習に少しでも時間をかけてほしいです。

 

中学生はゴールデンウィーク明けには、

中間テストが待っています。

 

テスト一週間前から、

テスト対策授業に入ってから、

頑張るのではなく、

スケジュールが詰まっていない

ゴールデンウィークのお休み期間に

少しでも準備ができていたら、

余裕をもって取り組めますからね。

 

塾がお休みだからこそ、

家で勉強する習慣をつくる

きっかけになるかもしれません。

 

そういう意味でも

良いゴールデンウィーク

できると良いですね!

香芝二上校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ