校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【夢を叶えるために】何かを諦める前に読んでみて

ここから本文です。

御所葛城校

【夢を叶えるために】何かを諦める前に読んでみて

2022年04月19日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
先生は、マンガ大好きで、
 
よく話をするのですが、
 
 
 
少し古い作品で、
 
お気に入りの話があるので、紹介です!
 
 
 
 
 
それは、
 
『SKET DANCE』
 
篠原健太さんの作品で、
 
週刊少年ジャンプに6年間掲載されていました。
 
 
 
 
その中の、
 
『カイメイロックフェスティバル』
 
というお話が大好きです!
 
 
 
 
 
詳しい内容には触れませんが、
 
 
 
 
(あらすじ)
 
天才バイオリニストの少女が、
 
ドイツへの音楽留学を直前にキャンセルしようとします。
 
 
理由は、
 
「自分より才能がある人が多くて、自信がない」
 
というものでした。
 
 
そのことを知った主人公のボッスンは、
 
素人ながら、ベースを練習し、
 
同じ部活のヒメコ、スイッチと共に、
 
スリーピースバンドを結成し、
 
学校で開催されるバンドの催し物である、
 
「カイメイロックフェスティバル」に、
 
たった1曲だけで急遽参加します。
 
 
 
 
 
 
詳しい内容を気になった人は、
 
先生に聞きに来てね!
 
 
 
 
そこで、主人公達が奏でた楽曲は、
 
実際に存在する曲でした。
 
 
その曲は、
 
the pillows 
 
『Funny Bunny』
 
 
 
 
この曲に込められた、
 
主人公からの想いは、
 
歌詞を見れば分かります。
 
 
—————————
 
キミの夢が叶うのは
 
誰かのおかげじゃないぜ
 
風の強い日を選んで
 
走ってきた
 
飛べなくても不安じゃない
 
地面は続いている
 
好きな場所へ行こう
 
キミなら それができる
 
—————————
(一部抜粋)
 
 
 
 
このブログを読んでいるあなたは、
 
何かを諦めそうになっていませんか?
 
 
 
 
辛くて、しんどくて、耐えがたいことも
 
あると思います。
 
 
でも、そんな”風の強い日”を
 
走っていくと
 
夢が叶うのではないのかな、
 
 
 
って、この曲を聴く度に思います。
 
楽曲は、こちら
 
 
 
 
ではでは、
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ