校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【ビリギャル】嘘みたいな本当の話

ここから本文です。

御所葛城校

【ビリギャル】嘘みたいな本当の話

2022年03月29日

はーい!こんにちは!
御所葛城のハザマです!
 
久々のブログです!
 
 
今日は1本紹介したいものがあります。
 
では、いきましょう!(どこへ?)
 
 
皆さんは、
 
『ビリギャル』
 
っていうのを知っていますか。
 
 
この言葉だけやったら、
 
もしかして聞いたことあるかなって思います。
 
 
 
 
ちょっと前の映画ですけど、
 
有村架純さんがね、
 
主演を務めた映画がありました。
 
 
 
この映画は
 
偏差値30ぐらいのところから、
 
大学受験に合格!
 
しかも、慶應を合格!っていう
 
 
すごいチャレンジの
 
映画です。
 
 
 
有村架純さんが演じた人物ですが、
 
実は!実は!
 
実在する人物がモデルとなっています。
 
 
名前を「小林さやか」さんと言います。
 
HP見つけました!
 
 
なんとこの人!この春から!
 
アメリカのコロンビア大学院に進学するそうです!
 
 
 
 
すごいですね!
 
ここの大学院は、とても名門です!
 
 
 
この記事を見ていたときに、
 
1個気になる言葉がありました。
 
 
その言葉は、
 
 
『意思があるところに道は開ける』
 
 
です。
 
 
 
何事もこうなりたい、ああなりたいって思うことがまず大事。
 
 
 
先生自身、とても共感します。
 
 
 
皆さんは、
 
こうなりたい!ああなりたいっ!ていう自分の像はありますか。
 
 
まずはそれを見つけて、
 
 
口に出して動くことが大事だと思います。
 
 
 
新年度に向けて何か一つ目標を作ってみましょう。
 
 
 
 
ではでは、Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ