校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】塾の上手な利用法

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】塾の上手な利用法

2022年02月20日

こんにちは。

新大宮校奥川です。

 

世の中にはいろいろな塾がありますね。

そんな中で、進学ゼミナール新大宮校上手な使い方をお話ししたいと思います。

 

新大宮校には

少人数徹底指導

自分で考え行動する勉強法

生徒と先生の距離が近く質問がしやすい環境

という他塾にはない強みがあります。

 

 まず塾ですから、授業をしっかり受ける。

分からないことがあれば少人数ですからその場で質問ができます。

少人数だから質問がしやすいのです。

 

なかなか30-40人の教室で質問をするのは勇気がいると思います。

 続いて、自分で考え行動する勉強法。添付写真は自習の風景です。

 

皆そろって、どの問題を何時までやりなさい、という指示はしていません。

ホワイトボードには定期テストの範囲表のみ。

授業で小テストを繰り返し、生徒一人ひとりが自分の弱点を把握しています。

それを上記のような計画表に自分でやることを決めて、実行していきます。

 

自分で決めるから、やる気が出る

自分でやるから、達成できる

達成できれば、楽しくなる

 

 

こういった勉強時間を体験してみませんか。

お問い合わせは下記QRコード(新大宮校公式ライン)までお待ちしています。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ