校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】2月体験授業実施中!の裏で闘う受験生!

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】2月体験授業実施中!の裏で闘う受験生!

2022年02月09日

こんにちは、新大宮校の奥川です!

 

冬季オリンピックが始まりましたね!金メダル、かっこいいですよね!!

私ももう少し若ければ…(笑)

 

TVやニュースでは【メダル獲得!】というところがフューチャーされがちですが、

こういう大会には惜しくもメダルに届かなかった選手もいるのも事実です。

 

惜しくも涙をのんだ選手を悪く言う人もいますが、

オリンピックの舞台に立つということ自体が素晴らしいことなんですよね!

だって約60億人の中の数十人なわけですから、

オリンピックに出ている人は

超絶努力をして、他の人よりも超絶結果を残し続けた選ばれし人ということですよね。

 

ニュースであるコメンテーターが言ってました。

「なぜ日本人はメダルを取れなくて謝るのか、なぜ銀メダルで謝るのか」

私もそう思いました。ぜひ胸を張って帰ってきてほしいですね!

 

 

中3生もいよいよ大阪・京都私立高校入試。

受験という舞台に立ち、精一杯闘ったんだから、

オリンピックのようなメダルはないですが、胸を張って新大宮校に戻ってきてほしいものですね!

 

がんばれ!受験生!

(写真は裏で頑張る中1.2年生です)

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ