校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】大好評!新規生受付中!新大宮校!

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】大好評!新規生受付中!新大宮校!

2022年01月31日

新大宮校の奥川です。

はいどー----ん!(笑)

2月のキャンペーンです!!

最近感じることは、難しいと思うことも、
よくよく考えると単純な事なんだなぁということです!
例えば、勉強です。もちろん塾ですから。

どうやって上げるかを教えるのが仕事ですが、一番参考になるのは成績が上がっている人だと思うんです。

成績が上がる人の特徴は?
①勉強量が多い
②わからない問題を解きなおしや質問をして解決する
③目標がある
④前向きである

その他いろいろありますが、

私はまず①②があれば間違いないと考えています。

でもこれって、当たり前ですよね。
勉強時間が長く、わからない問題をしっかり質問して小テストなどで満点を取れる人は、必ず成績が上がります。

では、我々講師は何をすべきか。もちろんこの習慣をつけることが1番大切だと考えています。そして実行しています。
実際に新大宮校ではこの考え方が浸透してきました。質問も積極的に来てくれています。
その結果、1月塾内テストではなんと、全員が成績を上げてくれています。

だから、成績が上がらない、とお悩みの保護者の皆さん、お子様、進学ゼミナールを体験してみましょう!
成績が上がらない原因の9割は、勉強のやり方、量です!
そこに特化した進学ゼミナールの指導法を体験してみませんか??

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ