校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【初詣のトレビア】やってはいけないNG行為って?

ここから本文です。

御所葛城校

【初詣のトレビア】やってはいけないNG行為って?

2022年01月12日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
皆さん!
 
初詣いきましたか?
 
 
 
 
 
 
コロナの感染者も増えてきて、
 
なかなか行きづらいと思います。
 
 
 
初詣といったら、
 
お賽銭投げて、
 
2礼2拍手1礼
 
お願い事を…というのが、
 
流れかと思います!
 
 
 
 
でも、実は…
 
 
神様にお願い事をするのは
 
 
NGなんです!
 
 
 
というより、
 
神様は、
 
お願い事を聞いてはくれますが、
 
叶えてくれる力は無いです!
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、神様に手を合わせて
 
何を伝えるの?というと、
 
 
 
 
 
 
 
本当は、
 
神様への日頃の感謝を伝えるんです!
 
 
 
なので、次からは、
 
日々の感謝を伝えましょう!
 
 
 
 
 
 
 
え、先生は初詣行ったのって?
 
 
もちろん行きましたよ!
 
 
夢の中で笑
 
 
 
 
ではでは、
 
Have a nice day!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ