校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【感動した!】嬉しかったんです。

ここから本文です。

西大寺南校

【感動した!】嬉しかったんです。

2022年01月31日

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は嬉しかったこと3個お話しします。

 

ついについに!!

2021年度 西大寺南校 初の卒塾生が誕生しました!!

おめでたい!!!!

その子は新小5になるときから来てくれているので、

長い付き合いです。

その子がもう、卒塾…!!!

(近所のおばちゃんです、もう)

 

毎年この時期になるとソワソワしつつ、

ばれないようにしながらいます。実は。

 

また、卒塾のときには卒塾生の「締め」があります。

それが

「合格体験記」

「色紙」へのメッセージ記入。

その子にも書いてもらいました。

 

この合格体験記の記入色紙を書いてもらい、

その枚数が増えていくにつれ、さみしくなっていきます。

 

そして一足先にさみしくなったのが、

はいってすぐの壁です。こちらには現中3生が全員卒塾したときに、

合格体験記を掲示します。

 

今年のデザインもすごくきれいなので、

ご来塾された際にぜひご覧ください。

(ちなみに、いまは

日本地図の山脈などのポスターを貼ってます。)

(みんなあまり見てくれなくて

(見て見ぬふりをしていて)さみしいです。)

 

では今までのは、というと、

懇談を行っている教室の手前の壁に貼っております。

張替をしたときはまたすこし新鮮な気持ちになりました。

こちらを見ながら、後輩たちは併願校を考えるきっかけにしています。

 

———————————————————

その②!!

授業が終わり、明日の準備をし、

そろそろ校舎をでないと、と思ったその時。

駐車場の窓から…

?「先生…!」

私「!!??!!」

よくみたら

3年前に卒塾した生徒でした。

いや、登場の仕方!!!

いま、深夜やねん!!!

となりつつ、バイト帰りに明かりがついているのをみて声をかけてくれたそうです。

年賀状に私の写真があったから、

まだ西大寺いてるんかなって思って。」とのこと。

年賀状から思い起こしてきてくれたことがすごく嬉しかったです

また、次はどうするの?と聞いたら専門学校にいって、

公務員になれるようにがんばるのだとか。

…成長著しいな…!!??

3年前は公務員になるなんて聞いたことなかったよ…!!?

高校生はいろんな経験で、次の道を見つけていくんだな…

と感慨深くなりました。

 

 

————————————————————–

その③

ある日、私が校舎に来て、ふとパンフレットの方を見た時…

以前ご紹介した、何の変哲もない緑のファイル

が、ちゃんと立てられている!!!!

誰かが見た後に、元に戻しつつ

きれいにたててなおしてくれていることに

感動してしまいました。

なおしてくれてありがとう!!!

 

と、小ネタ3つお送りしました。

ご覧いただきありがとうございました。

 

前回のブログ   次回のブログ→

 

 

西大寺南校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ