校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】水族館のヒミツ

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】水族館のヒミツ

2021年12月09日

うー寒いーー

冬将軍到来って感じですね~ほんとに寒くなってきました!

あ、寒いの苦手、新大宮校の奥川です!

 

生徒はそんな中でも元気いっぱいなんですね!

勉強と塾がない日は部活動や遊びをがんばっていて

こんな寒いのによく外に出れるな~~

逆に関心します

 

コロナ禍でなかなか外出できないですが、

出かけるなら水族館なんかいかがですか?

 

という話をしたいんじゃないんです!!!!!!!

(と自分で話して自分でツッコみますがw)

 

昨日の出来事です

ある生徒が、「水族館って英語でなんていうの?」

と質問に来ました?

水族館は「aquarium」ですね!みなさんは知ってたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、これ今は中学1年生で学ぶんです

 

昔では考えられませんが、英語も

 

「暗記する」英語から「コミュニケーションがとれる」英語

へと学習指導要領が変化しています

 

時代の流れといいますか、

もはや昔のイメージでは英語は点数が取れなくなってきています

 

新しい教科書になって、昔との違いに驚くことはたくさんありますね

もちろん、中2・中3も昔の知識では通用しない英単語がたくさん出てきてます

そういう意味では

家庭で教えるよりも、プロである塾の先生に

頼ってもらった方が、勉強はスムーズに進みます

 

もちろん新大宮校の講師も

勉強のプロの集団です!

的確なアドバイスや勉強の仕方の指導に定評があるのがうちの強みです!

勉強に迷われている方、新大宮校へどうぞお越しくださいませ!

こちらをclickしていただければ

新大宮校の校舎ページが見れますので!ここ

 

あっタイトルの水族館のヒミツを書くの忘れました(笑)

なので秘密ですw

 

Go to Shinzemi  !!

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ