校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】目に見えない=ないというわけではない!

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】目に見えない=ないというわけではない!

2021年11月30日

こんにちは!新大宮校の奥川です!

寒くなってきましたねーー

 

まさに

西高東低の気圧配置

ですね~(中2理科ですね!)

 

えっ…まだ習ってない…汗

そうこれです!

 

天気予報でもよくやってますよね?こういうのって

身近なところに勉強のヒント的なものが

隠れているのですが

 

勉強っていうと勉強が嫌いなお子様は

モチベーションが上がらないんですよねー

 

モチベーションが上がらない

   ↓

やる気が出ない

 

分かります…w

 

私の中学生時代はまさにそうでした

特に勉強に関してはなぜこんなことをしないといけないのか? 

と思った時期もありました。やる気を阻害する一番の敵は

「わからない」というやつです

 

参考書で調べるが

時間がかかり、わからない

 

やる気の火もだんだんと消えて

「まあ、次のテストまでには何とかなる!」

と根拠にない自信を持って

そして後悔するという(笑)

 

そんな経験ありませんか?

 

解決方法は実はかんたんな話なんですが、

(当時の私は後悔ばかりしてたような気がしますw)

 

今は一人でもそういう生徒をなくすという信念を持ち、指導しています

 

そういう意味で新大宮校はいい塾ですよ!

(自分で言うのもあれですが…)

 

真剣に解きながら、分からないところは気軽に質問できる

そんな授業を指導を体験してみませんか?

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ