校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【学園前本部校】学園前だより 11月号 No.2

ここから本文です。

学園前本部校

【学園前本部校】学園前だより 11月号 No.2

2021年11月25日

皆さんこんにちは!

昔から燃費が悪くて食べても3時間後にはおなかがすいてしまう弘石です。

自習生の中には17時に来て22時まで何も食べず頑張る生徒もいて、

「食べんで大丈夫?栄養とりや…?」と近所のおばちゃんのような声掛けをしょっちゅうしています。

 

さてさて期末テストも最終局面。テスト初日が終わって自習に来る生徒にいつもかけている言葉があります。

 

「悩んだところで今日の科目はもう1点も上がりも下がりもしない。

 それなら明日の科目を1点でも上げるために時間と頭を使うこと!」

 

落ち着いているときには「そりゃそうだ」と思うことでも、焦ったり落ち込んでいるときには忘れがちになるものです。

特に、自分は何かミスをしたときに周りの友達が「今回のテストいけたわ!」といっている時にはなおさらです。

「人間は弱いもの。必ず他者の影響を受ける」は我らが檜田塾長のことばですが、そういった周りからの影響をうまく流し、

メンタルをコントロールする力がやがて最後の大一番の勝敗を決めるかもしれません。

失敗は次の成功へ。少しずつレベルアップしていこう。

頑張れ学園前!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ