校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【信じるか信じないかは…】実はガセだった!?

ここから本文です。

御所葛城校

【信じるか信じないかは…】実はガセだった!?

2021年12月02日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
 
 
 
意外と常識と思ってたことが、
 
違うかったってこと、ありませんか?
 
 
 
 
例えば、
 
先生の世代だったら、
 
いい国(1192年)作ろう鎌倉幕府」でしたが、
 
現在では、
 
いい箱(1185年)を作ろう鎌倉幕府」に変わってます。
 
 
 
こんな感じで、
 
常識だと思ったことが、
 
「実は違うかった」「変わってるよ」っていうことは、
 
よくあったりします。
 
 
 
 
最近、先生が驚いたことで言うと、
 
医療ドラマでのこと。
 
よくある手術シーンでの、
 
上の電気をつける瞬間に「バンッ」
 
音が鳴るんですけど、
 
 
 
あれ、実際はならないらしいんですよ。
 
 
 
あれはテレビの中の演出らしくて、
 
わかりやすくするために
 
音をつけてるみたいです。
 
 
 
こういうことって、
 
何でも鵜呑みにしてはいけないんだな…
 
って感じました。
 
 
 
 
 
メディアリテラシーが必要とされている
 
今だからこそ、
 
自分で真偽を判断する力がいるんですかね
 
 
 
 
 
病院が超苦手な波左間先生の
 
 
簡単なブログでした。
 
 
 
 
 
 
ではでは、
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ