校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【音楽】教科書掲載はあの楽曲!?🍋

ここから本文です。

御所葛城校

【音楽】教科書掲載はあの楽曲!?🍋

2021年11月14日

はーい!こんにちは!
 
御所葛城校のハザマです!
 
 
 
来年の高校の音楽の教科書
 
米津玄師さんの
 
『Lemon』と、
 
 
フジファブリックさんの
 
『若者のすべて』
 
掲載されます!
 
参考:NHK NEWS
 
 
 
 
 
今回は、
 
フジファブリックさんの
 
『若者のすべて』について!
 
 
 
タイトル知らないな~
 
っていう人もいると思いますが、
 
聴いてみたら、
 
意外と知ってる!ってなると思います!
 
 
 
様々なアーティストがカバーもしている
 
 
名曲です!
 
 
 
 
 
 
『若者のすべて』
 
掲載された理由を考えてみました。
 
 
 
先生の主観ですが、
 
 
「5時のチャイム」
 
「街灯の明かりがまた 一つ点いて 帰りを急ぐよ」
 
という歌詞が、
 
学生時代と重ねられるからだと思います。
 
 
 
 
先生もフジファブリックは好きで、
 
この曲はお気に入りです。
 
 
 
勉強を頑張り、部活を楽しみ、友達と話す
 
この日々がとても特別なんだ
 
感じさせてくれるので、
 
是非1度お聴きください!
 
 
 
↑こちらタップで『若者のすべて』に飛びます!
 
 
 
 
 
ではでは
 
Have a nice day!
 
 
 
 

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ