校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【イベント】2学期中間テスト対策やってます!

ここから本文です。

香芝二上校

【イベント】2学期中間テスト対策やってます!

2021年10月11日

進ゼミは「定期テスト対策」を大切にしています。

テストの点数を上げることで内申点を上げて、難関公立高校に合格!

というのは、進学塾の使命・存在意義なので、もちろんなのですが、

 

それ以上に、定期テストは、

「テスト範囲があるので準備ができ、努力が結果に表れやすい」

「日ごろからコツコツ勉強している子が報われやすい」

「本気でやる」進ゼミ生にとって、力を発揮しやすいテストだからです。

1学期同様、2学期も頑張る生徒を応援するために、

本来授業がない土日に塾を開けてテスト勉強を応援しています。

今回の中間テスト対策は地域の中学校のテスト日程がずれている関係で、

今週(10/9・10)と来週(10/16・17)の2週にわたって実施しています。

 

来週の対策は香芝中と香芝北中の塾に通っていない生徒も、

土日自習に参加できます(要予約)

ご希望の方は、香芝二上校に直接お電話(0745-71-2877)いただくか、

公式LINE(下記QRコードをご利用ください)よりお問い合わせください。

 

また、土曜日は「社会科演習講座」を実施しました。

テスト直前に勉強した社会科は点数に直結しやすいです。

受講生が高得点を取ってくるのを期待しています!!

 

香芝二上校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ