校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【ライバル】今年の高校野球を見て

ここから本文です。

御所葛城校

【ライバル】今年の高校野球を見て

2021年09月06日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
今日は!どうしても!
 
書きたいブログがあるんです!
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
引用:朝日新聞
 
 
 
 
 
 
 
高校野球!
 
 
 
今年の第103回高校野球見ましたか?!
 
 
今年も新しい物語に出会えた気がします!
 
1つ1つにドラマがあり、
 
感動で涙を流すこともありました!
 
 
 
 
すいません、ヒートアップしすぎました・・・
 
 
 
 
今年の決勝戦は、
 
なんと!
 
和歌山代表 智辯和歌山
 
 
奈良代表 智辯学園
 
 
まさかの兄弟校対決!
 
 
 
 
先生もテレビに釘付けでしたが、
 
本当に熱い試合でした!
 
 
猛攻の和歌山智辯に対して、
 
あと1歩が及ばない五條智辯
 
 
結果は、
 
優勝  智辯和歌山
 
準優勝 智辯学園 
 
 
でした
 
 
 
 
決勝で戦った両校ですが、
 
実は目標は、
 
「市和歌山に負けない!」
 
「天理に負けない!」
 
 
だったらしいです
 
 
 
両校とも、最大のライバル
 
勝つために、努力をしてきたとか
 
 
 
 
「あの子には負けたくない!」
 
「あの子が頑張ってるから、俺もする!」
 
 
 
その気持ちは大切なんだなと、
 
 
 
やはり、ライバルの存在は、
 
大切だと気づかされました
 
 
 
 
勉強とスポーツは似ていると言います
 
 
地道な努力が必要で、
 
全ての努力が実るわけでも無い
 
 
 
でも、頑張ったことは
 
必ず自分の経験となり、
 
この先の糧になります
 
 
 
 
中3・高3は残り半年、
 
 
頑張って行きましょう!
 
 
先生は皆さんの
 
サポーターでもあり、
 
一緒に努力する良きライバルにもなります!
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ