校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【よくあるよね!】でも新大宮校の自習室はBest Place!

ここから本文です。

新大宮校

【よくあるよね!】でも新大宮校の自習室はBest Place!

2021年08月06日

こんにちは

進学ゼミナール 新大宮校の奥川です。

 

自習をするとき、皆さんはどこで勉強していますか???

家?? 学校?? 色々ありますよね!  

 

 

例えば、「家でやるぞ!」と決めたあなた!

始めは、「よしやるぞ!」

 30分後、「暑いなあ」とか「セミがうるさいなあ」など、周囲が気になったり、

「ん、これどうやって解くのだったかな?」→「難しいなぁ」→「しんどいなあ」

と、徐々に集中力が切れてきて、

「音楽でも聴きながらやろっと!」そしてスマホも登場!
お気に入りの曲が見つかり、youtubeで動画検索!動画を見てると…

眠たくなってきて、気が付けば…

「・・・・・・ おやすみなさい!」(笑)

 

なんていう経験はありませんか?

じゃあ、学校でやろう!と家を出て向かっても

友達としゃべってしまったり、もしくは友達がうるさかったり、

「みんなで勉強しよう!」なんて勉強をする気になっていたものの、帰りにテキストを見たら全然進んでいない・・・(苦笑)

なんて経験ありませんか?

 

そこで、進ゼミ自慢の自習室の登場です!

明るく、清潔な自習室。しかもプライベートブースタイプなので集中できます。

実際に座ってみるとこんな感じ。

隣の人も気になりません。

しかも、静かで集中できる環境です。ルールはしっかりと守られて、せっかく来たのに集中できなかったということはありません。

合間には質問もできてすっきり解決!

安心して長時間利用できます!

疲れたら、リフレッシュスペースで休憩もOK!

だから結果出ます!

 

さあ、あなたも勉強する仕組みと施設の整っている新大宮校で志望校(得点アップ)を目指して一緒に勉強しませんか!!

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ