校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【校舎イベント】夏休み宿題完成会!

ここから本文です。

生駒校

【校舎イベント】夏休み宿題完成会!

2021年07月21日

夏休みに入りました!

ブログ更新できず、申し訳ございません。保護者の皆様との懇談続きでした。

私も3児の父。だんだんと自分の子供と生徒の年齢が近くなり、保護者の方と私との年齢も近くなっていて、親として同じ悩みや心配事をお抱えなんだな、とつくづく思います。

 

さて、今週は「夏休み宿題完成会」の期間です。

各学年3日間呼び出して、「学校の夏休みの宿題を終わらせる」のを目標にひたすら勉強してもらっています。

 

おどろくのは小学生の集中力の高さです!

夜の中学生より集中してくれているのではないでしょうか。

残りの2日間も頑張りましょうね!

 

また、中3生の中には、「もう宿題は終わったから、できなかったものを解きなおしています。」という猛者も現れました。

頼もしいぞ!

 

暑い日が続きますが、自習室は涼しく静かで集中できます。

この夏、成長した自分を実感するためにも勉強に励んで欲しいと願っています。

前回のブログはコチラ

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ