校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【お知らせ】夏期講習会間もなくスタート!

ここから本文です。

香芝二上校

【お知らせ】夏期講習会間もなくスタート!

2021年07月17日

どの中学校も三者懇談中。

学校の授業はお昼までとなり、いよいよ夏休みが迫ってきたと実感しますね。

 

「早く家に帰って、時間を持て余すくらいなら……」と、

学校の先生によっては夏休みの宿題を早く配りはじめていて、

フラゲした宿題をもう始めている生徒もちらほら見かけます。

 

夏休みは1か月余り学校の授業がストップします。

毎日新しいことを学ぶことから解放される1か月。

実は復習や実力アップには最適な時期なんです。

 

昔から言われている格言で

夏を制する者は、受験を制す

という言葉があります。

夢をかなえた生徒、奇跡を起こした生徒は、

みな夏休みに人一倍頑張っていました。

他の学年の生徒でも成績が変わるきっかけは

夏休みの過ごし方だったりします。

 

とはいえ、一人で学習計画を立てて自主勉強するのは、思ったより大変です。

楽しいことの誘惑がたくさんあるのもまた、夏休みですしね。

 

そこで、夏休みを有意義に過ごし、2学期変わるきっかけに、

進ゼミの夏期講習はどうでしょうか?

☆中1・中2生は復習からスタートして今自分がすべきことをハッキリさせます。

☆普段より長めの授業時間と自習室利用で勉強時間をしっかり確保します。

☆進ゼミのウリは「私語のない緊張感のある授業」やる気があるお子さんが

 集中して勉強に打ち込める環境をご用意しております。

☆さらに中3生には受験対策として「夏期特訓」という特別講座も用意されています。

進ゼミは暑さに負けない熱意とやる気をお子さんから引き出します。

この夏「変わりたい」というお子さん、

お子さんに「変わってほしい」と思われている親御さんは、

お気軽に香芝二上校までお問合せ下さい。

 

お問い合わせは、お電話(☎0745-71-2877)校舎公式LINEアカウントからどうぞ!

↓公式LINEはこちらのQRコードをご利用ください↓

☆彡「夏期講習から塾に通いたい」というお子さんには、

お得なキャンペーンをご用意しております

詳しくこちらこちらをご確認ください☆彡

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ