校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【イベント】夏休み宿題完成会

ここから本文です。

香芝二上校

【イベント】夏休み宿題完成会

2021年07月07日

もうすぐ夏休み

今年は海へ山へ遊びに出かけたいなあというお子さんも多いかと思います。

もしかしたら、去年は自粛していたお盆の里帰りを計画されているお家もあるかもしれませんね。

中学生はクラブ活動に打ち込んだり、2学期に向けて自主勉強の時間を作りたい人も多いでしょう。

 

そのためにも、学校の夏休みの宿題を早く終わらせたいですね!

締め切り寸前で泣きながら終わらせる……なんてことになるのはもうイヤ!

 

そこで、進ゼミでは夏期講習会前に3日間夏休み宿題完成会」を実施します!

塾の集中できる環境で、一気に学校の宿題をすすめてしまおう、というイベントです。

宿題を早く終わらせて、夏休みにしかできないことに使える時間を作ってください!
(もちろん遊びのことだけでなく、今までの弱点を克服するための自主勉強も頑張ってほしいです💦)

 

進ゼミの中3生は、受験に向けて「基礎体力」とでもいうべき中1・中2の内容を

授業以外の時間でも徹底復習します。

中1・中2生も夏期講習の前半は復習に力を入れます。

そのためにも早く宿題は終わらせてほしい。その気持ちからこのイベントを実施します。

 

そんな進ゼミ生対象の「夏休み宿題完成会」ですが、

今回、塾生のお友達も参加できます!

コロナの影響で図書館など公共の勉強できる施設の利用が難しい情勢で、

勉強に打ち込める環境を求めているお子さんは意外と多いようです。

是非お友達もお誘いあわせの上、「夏休み宿題完成会」にお越しください。

 

塾生のご友人の参加申し込みは、在塾生にお配りしているリーフレットの申込用紙の他、
校舎公式LINEアカウントでも受け付けています!

夏期講習受講生募集中!
 (現在は募集は終了いたしました)

講習前に進ゼミを体験してみたいという方には、1回無料体験授業実施中!
 (現在は別のキャンペーンを実施しております)

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ