校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【高校入試情報】やるセミって?

ここから本文です。

御所葛城校

【高校入試情報】やるセミって?

2021年07月28日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
 
突然ですが、
私の名前の「波左間」
 
 
 
 
 
 
読めますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
一応全部小学校で習う漢字ですが、
読みにくいで評判あります笑
 
 
 
「ハザマ」と言います。
 
 
 
 
 
ちなみに、
ハザマと聞いて
思い浮かべるもの、
ありますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寛平師匠は置いておいて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり桶狭間でしょう
 
 
 
まだ無名の織田信長が
日本一弓が上手い今川義元を
打ち破った戦い!
 
 
実はこの戦い、
織田信長の情報勝ちなのはご存じ?
 
 
狭い谷、追い風、雨雲が
出来る条件などを調べ上げ、
ベストタイミングに
桶狭間に今川を誘い込み、
奇襲を成功させました!
 
 
 
 
ちょっと盛り上がってしまいました・・・
すいません笑
 
 
 
 
 
 
ただ、
世の中の戦いは情報が大切です!
 
それは受験も同じ!
 
 
 
 
 
そのために、
受験に必要な情報を手に入れませんか?
 
 
 
 
 
7月に御所葛城校では、
 
やる気アップセミナー
 
通称『やるセミ』
 
を実施しました!
 
(会場は、映画館っぽくしました笑)
 
 
 
 
 
 
 
内容は、
 
内申点や当日点の話。
受験までどんな風に頑張るべきか。
夏以降のスケジュールなど。
 
 
 
みんな集中して聞いてくれましたよ!
 
 
 
 
 
最後に、今回のやるセミで
一番大切な言葉を書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考えが変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば未来が変わる
 
 
 
 
 
 
 
今までテストが悪くて
「もっと勉強すればよかった~」
と思ったりしませんでしたか?
 
後悔は誰しもします。
つまり、考えを変えることは
実はみんな出来ます。
 
大切なのは、
その後行動に移せるかどうか。
 
最初は大変かもしれない。
面倒かもしれない。
 
でも、踏ん張って頑張った先の未来は
いいものに変わっています。
 
 
 
明るい未来になるよう
一緒に頑張っていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、今日はここまで!
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ