校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【テスト結果】何よりも自己分析が大切

ここから本文です。

東山駅前校

【テスト結果】何よりも自己分析が大切

2021年06月16日

5月末に中間テストも終わり結果も続々と返されてきました。

テスト前の自習室満員御礼でみんな目標に向けて各自集中して取り組んでいました。

(大量の掲示でかなり作成にも貼り出しにも時間がかかりますが…成績掲示の作成をしている時が最も嬉しい時かもしれません)

初めて400点を超えた生徒さんこれまで200点を割っていたけれど平均点にやっと届いた生徒さん

85点以上の成績を初めて取れた生徒さん。中には入塾時より100点以上もアップしている生徒さんもいました。

成績を上げたどの生徒さんにも共通していることがあります。それは必ず努力を怠らないことです。

授業の受け方やノートのとり方、小テストへの取り組み方。細かなところですが変化がある生徒は結果が出ています。

また良い結果を取ると必然的にやる気も上がり次の学習への意欲に繋がります。

 

さて息つく間もなく6月末には期末テストです。テスト尽くしで気持ち的にしんどくなりますが…

ここで必要なのが、頑張って上げた成績をいかにキープできるかが勝負になってきます。

1発屋にならず自分の実力へと昇華できる生徒はもれなく自己分析が上手いです。

(いかに効率よく楽してレベル上げ出来るかですね。浮いた時間は自由に使えるという幸せ。)

塾内テスト後の全員勉強会では日頃得ることのできない情報を提供しています。一人でも多く要領良く考え行動できる人に成長してもらえればと思います。

 

さあ次は期末テストです!前回の反省を活かして早めに自習室を利用している生徒がたくさんいますよー!良い形で夏を迎えたいですね。

東山駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ