校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【西大寺南校】テスト結果は…!?

ここから本文です。

西大寺南校

【西大寺南校】テスト結果は…!?

2021年05月25日

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

前回のブログで自習の様子についてご案内いたしました。

そして今回はテストが返却されはじめているので速報を!

と考えていたのですが

大雨でテストが1日延期

もともと予定だった金曜日(5/21)から

翌週月曜日(5/24)に延期となりました。

なので私のもとにまだテスト結果がないという

悲しい事態に。

 

ということで、延期になってしまった分、

どうしていたのかということをお伝えします!

 

今回は特例で土曜日に自習室を開放いたしました。

決定したのは前日の夜。

にもかかわらず、

自習にくる子が予想以上に多かったです。

テストが延期になってしまった中学校の生徒はもちろんのこと、

テストが来週に控えた中学校の生徒も来てくれました

 

なかには「まぁ……家では……しないです…し…」と

しどろもどろにいいながら、自習にきた生徒もいました。

(正直だなぁ、と大笑いしました。)

その子は自習室を閉める時間まで頑張ってくれました

きっと保護者の方にも言われつつ、行かないと!と

思えたその子はえらいなと思います。

 

そんな生徒のがんばりが徐々に返ってくる本日。

正直なところすごくたのしみにしています。

 

生徒たちには本日から「テストの振り返り」をしてもらい、

面談をひとりひとり時間を使いながら行い、

次の期末(実は1カ月後)に向けてまた徐々に走り出してもらいます。

 

また、結果が集まり次第、ブログを更新させていただきます!

 

 

←前回のブログ   次回のブログ →

西大寺南校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ